【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > 箸一さんでサークル仲間と忘年会

金沢高尾台「箸一」さんで気の会う仲間たちと忘年会 2013/12/28

年の瀬ですねぇ。テレビをつけて正月の特番を見ると実感がわいてきます。

どうも、ショージです。

今日は、気の会う仲間で作ったサークルの忘年会。

何のサークルかって?ん~、正直よく分かりません!

こんな世知辛い世の中ですから、ただワイワイとできたら良いなって感じで出来たのですが、顔の広いメンバーたちが友人を誘ってどんどんと人数が増えだしまして、今では30人近くになりました。メンバーは20代前半からアラフォー世代まで幅広く、最終的には1万人くらいを目指してます(笑)。

居酒屋に到着!

今日は都合のついた9人で忘年会です。

場所は金沢高尾台「箸一」。知ってます?

この店、マスターが経験豊富で、料理の腕は抜群。割烹料理のような料理を出してくれて、本当に美味しいんですよ。

こだわってますし、最近ハマってもうすっかり常連ですよ(笑)

割烹と聞くと敷居が高い気がして苦手なんですが、箸一さんは構えこそ高級ですが、中は落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろげるところが気に入ってます。そこそこリーズナブルな価格で、季節の美味しい料理が食べられます。腕のあるマスターだからこそできる、知る人ぞ知る名店ですね。

用事があったので、少し遅れて中に入ると、奥にある個室にもう全員揃っていました。そして、テーブルにはあんきもや、西京焼き、コウ箱かになど、たくさんの料理がずらり!コースみたいにたくさんの料理が出てきて、どれも素材の良さと、手間をかけたこだわりが感じられる料理ばかりでした。もちろん、すべて美味しく頂きました。

普段よく会う仲間たちばかりだったので、いつも通りの何気ない会話がメインでしたが、美味しい料理と、お酒を飲むとすべてが新鮮で楽しかったです。やっぱり気の会う仲間っていいね!

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「12/28 箸一さん」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.