【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > D.B.N

D.B.Nで、仲良し5人で定例食事会 

DBNの外観ショウジです。今日は仲良し男女5人で野々市のD.B.Nへ。D.B.NはダイニングバーNIWAKAの頭文字をとって命名されたそうです。

場所は野々市商工会議所の向かいにあるビルで、居酒屋こいこいさんの隣です。お店の前に看板がありますが、店内が見えにくいので、初めての人は何のお店か分らないかも?

お店の中に入ってみると、気取ったBARではなく、アジアンテイストで温かい雰囲気を感じる造りになっています。カウンターの奥にずらりと並んだお酒や、南国をイメージさせるインテリアや証明をが、楽しい気分をよりいっそう高めてくれます。

店内画像この日はお店は先に決めて、それ以外は完全ノープラン。 まずはメニューとにらめっこからスタートですね。

メニューを見ると、4種類くらいのコースがあってそれぞれお得感がある内容。
飲み放題付きの「お姫様コース」がよかったけど、おっさんはNGみたい笑。しかも前日までに予約がいるみたいです。

この日も途中グループのお客さんがちらほら来てたけど、全員女性でした。やっぱり女子会で利用する人が多いんですね。お得な内容なので、女子会予定のある人はオススメですよ♪(前日予約はお忘れなく)

結局他のコースも利用できなくて、単品注文することになりました笑
ま、初めて来るお店だから、色々食べてみたい気もするしOKOK!

「かんぱ~い!!」

それぞれ頼んだドリンクで、1ヶ月ぶりの乾杯です。
こちらまずはプレモルからスタート。和風の居酒屋で飲むプレモルはあんまり好きじゃないけど、ダイニングバーで飲むと不思議と美味しいんですよね。バーベキューで飲む缶ビールも超うまいし、やっぱ雰囲気って大切ですね。

さてお次は料理の注文。
ローストビーフ、温玉のせシーザーサラダ、トルネード・ウインナー、温玉とアスパラのカルボナーラ、海老とアボガドのオーブン焼きなどなど注文!

ローストビーフ

海老とアボガドのオーブン焼き

トルネードイメージトルネード・ウインナーはインパクトありました笑
話に夢中になってたら、もう誰か食べちゃって画像は撮れなかった( ゚Д゚)
→イメージはこんな感じね笑w 美味しかったです笑

D.B.Nはメニューも豊富だけど、お酒の種類もたくさんあります。ワインやカクテル、ハイボール、酎ハイ、ウイスキーなど料理に合わせてお酒を買えることが出来るから、僕みたいに何でもござれの飲んだくれにはありがたいお店です。

結局全力で食って飲んで話したら、あっというまに12時すぎになってました。

ちなみにこの5人は一応「暇人」というグループ名があります。笑みんな職業とか生活環境、年齢もバラバラで、ぱっと見どんな集まりか分らない不思議な集まり。

普段もラインで人に言えない内容の会話ばっかりしてるから、暇人グループで集まったときは会話のネタがつきないんですねー。みんなここぞとばかりに話しまくり。
まるで水を得た魚、いやガソリンを入れた車。・・・たとえ下手か!
この車(本人)は、燃費が悪くてときどきブレーキ壊れてますけどね笑

今日はみんなノープランだったので、どこか出かけてもよかったんですが、最近飲み続けで体がだるかったのもあって、このまま解散することになりました。

暇人グループのような集まりは大切にしていきたいな!と思った1日でした。

また来月飲もうぜっ

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「D.B.N」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.