【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > 和来

和来(やわらぎ)で行きつけのお店の忘年会

どうも!SHO-JIです。

今日はいつもの行きつけの居酒屋さんの忘年会にお呼ばれしました。
時間は7時からなんですが、仕事が終わってからの合流なんで9時過ぎからの参加です。

メンバーは行きつけのお店の大将とそこのバイトが2人、あとは仲良しの知人が2人と常連が3人。
合計7人の小規模な忘年会です。

あんまり寝てない&仕事だったので参加は迷っていたんですが、帰宅時間になると飲みたい衝動がヤバくてやっぱり参加させてもらうことにしました笑

やわらぎ外観お店は和来という和風居酒屋さん。
赤十字病院のすぐ近くです。
かなり昔からあるお店で、このあたりでは有名な居酒屋さん。

ただ、閉店時間が早いので超夜行性の僕としてはなかなかタイミングが合わず、行くのは初めてです。

仕事が終わりウキウキ気分で到着~。
外見は昔ながらの小さなお店なんですが、中は結構広いです。

中に入ると、すでにみんなできあがっていました笑
なかなかテンションが合わず、ついて行くので精一杯です><

たこ焼きあまりにも飲みが足りないとかテンション低いとか煽られたので、
やってやりましたよ!ワサビたっぷりたこ焼き。

そっと注文して放置する予定だったんですが、なんと運ばれてきたたこ焼きがひび割れてワサビがはみ出ているじゃありませんか。
酔っ払いへの制裁のつもりで注文したんですが、ソッコーでバレたんで結局みんなで1個ずつ選んで食べることに。
1個は中身全部ワサビなんで、食べたらゴートゥーヘル確定。

「せーの!ぱくり」・・すぐに悶絶したのは、お酒が飲めないバイトのおばちゃんでした笑
よりによってとみんなで爆笑でしたが、本人はほぼほぼ泣いてました笑
運命とは時に残酷で理不尽なものなんですね・・

おばちゃんはちょっとかわいそうだけど、場が盛り上がったんで結果オーライでしょw
そんな感じでワイワイやりながらビール3杯くらい飲んだあたりでやっとエンジンがかかってきたんですが、次のお店(近所のスナック)へ移動です。

ん?よく考えたらたこ焼きとお通ししかくってねー笑

というわけで、はじめての和来さんの料理は堪能出来なかったので、今度改めて来たいと思います。
一応簡単に説明すると、メニューは和風中心で魚介料理が多いです。
お値段も高くないし、美味しいと評判なんで興味ある方は行ってみて下さいね。

お通し
お通し

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「和来(やわらぎ)」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.