【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > 辰辰

辰辰(たつしん)で旧友たちと忘年会

どうも!SHO-JIです。
普段は予定がないことが多いんですが、この時期だけは忘年会ラッシュ。

連日連夜飲みまくりです。
今日は旧友4人で細々と忘年会でもしようねってことで、野々市にある辰辰へ。

前からお店は知ってましたが、予約のための検索で「たつしん」と呼ぶことが判明。
みんなに聞いたら「しんしん」とか「たつたつ」だと思っていたみたいです笑

そんなたつしんさんに到着したのがよる7時。
すでに店内はお客さんでいっぱいで、予約なしではまず入れないと思います。

個室辰辰さんは和風モダンな外見のオシャレなお店で、メニューは海鮮系が充実しています。
案内されたのはテーブルがある洋風に近い個室で、入り口の扉を閉めると完全に外から見えなくなります。

写真撮りましたが、個室の雰囲気は伝わらないかもです><
しかも、先にいうと今回食べた料理や、店の外観写真も取り忘れました笑
趣味ブログなんで堪忍やで~

なにはさておき、とりあえずのビールで乾杯!
メニューを見ると、地物や能登の魚のお造りや煮付け、天ぷら、お寿司などの魚介系メニューが豊富です。

鯛の煮付け

もちろん魚介以外の定番メニューもたくさんあって目移り必至です。

食べたいものがきっとみつかる・・そんなキャッチフレーズにしてもいいかもね。
お酒も各種取りそろえてあって、種類も豊富なので、
飲みたいものがきっとみつかる・・こんなキャッチフレーズにしてもいいかもね。

いろいろ注文しましたが、どれもボリューム満点で、美味しいです。
ただ、若干料理が出てくるのが遅いですね。
忘年会シーズンなので仕方ないんので、気にしてはいませんが、普段はどうなんだろ。
「少しお時間かかりますがよろしいですか?」と聞かれた金目鯛だっけ?の煮付けは忘れた頃に登場しました笑
手がかかりそうな料理は、早め早めに注文するようにするとストレス無く頂けると思います。

出てくる料理はどれも丁寧な仕事が伝わるし、美味しいのでコスパは高いと思います。

旧友たちとのバカ話と、美味しい料理をつまみに盛り上がって・・とても充実した時間になりました。
旧友と飲むと、時間がタイムスリップして昔に戻ったように笑い合えるのが最高ですね。

みなさんもたまには旧友と飲みに行ってみてはどうでしょう^^
なかなかいいもんですよ

あ、そうそう。辰辰さんは11:30~2:00までのランチもやっているみたいです。
ご飯おかわり自由で美味しいので、お得感があって人気みたいです。
夜に行けない人はお昼ご飯に行ってみるのもいいですね。

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「辰辰(たつしん)」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.