【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > 酒楽工房 匠さんで新年会&退院祝い

酒楽工房 匠さんで新年会&退院祝い 2014/2/8

酒楽工房 匠どうもショージです。
今日は知り合いの人が料理を作っている居酒屋、酒楽工房匠さんで新年会!
つってももう2月なんですけどー。

ま、飲めたらOKOK!

あと、もう一つのメインがサークル仲間の退院祝いなんです。
つまり、新年会&退院祝いのダブルインパクト!

仕方ない。こうなると相当飲むしかありませんね。

匠 階段今日は1人4000円で、飲み放題+コース7品のコースにしてもらいました。人数は10人。二階にある座敷を予約してたんで、騒いでも大丈夫~。

ここでちょっと座敷の作りを紹介すると、和風作りの落ち着いた雰囲気で、20人くらいは宴会できる座敷です。

座敷といっても結構空間を大切に使っていて、開放感があっていい感じ。

しかもトイレも2階にあるから便利!後で聞くと、オーナーが元大工さんらしく、自分でお店を改築したみたいですね。うん、納得。

2階座敷では、スタート!
まずはビールとかあれこれ好きなお酒でカンパーイ!!

基本的に料理はお任せ。お酒を飲みながら、次の料理が何か考える・・・至福やね!
まずは刺身の盛り合わせなど食べながら生中飲み干しまして、全然足りないんでビンビールを10本くらい注文~。

運ばれてきたのがプレミアムモルツだったんで、みんなびっくりしてました(笑)
3品目くらいに出てきた白子の昆布焼きも、大皿2つに山盛りだったので、気を使ってサービスしてくれたのだと思います。太っ腹やね!ありがとう。

普段あまり飲まないメンバーも、久しぶりの飲み会で楽しそうで酒楽工房にしてよかったなと実感しました。

刺身盛り合わせ、白子昆布焼き、テンプラ、揚げ物などなど・・・
そして〆にチャーハンとわかめスープ。もう食べれません笑

飲み放題は120分で、時間を忘れて飲んだからあっという間でした。というか、かなりオーバーしてた気が(笑)

最後にアイスとかジュースもサービスしてくれて、ホント大満足!
いっぱいサービスしてもらえたし、雰囲気も好きだから、ここはまた個人的に通うことになりそうです。

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「2/8日 酒楽工房 匠さん」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.