【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > 誉や

酒菜 誉やさんで旧友と飲み会

誉や今日は前から気になっていた「誉や」さん。
昔からの友人たち4人で、思い出をつまみにしっぽりと飲む予定です。

どうも!ショウジです。

誉れやさんは、我が母校「錦ヶ丘高校」の校門の目の前にある居酒屋さんです。テーブル席は、全席掘りごたつで、スペースも広くとってあり、ゆったりできます。
飲み放題は90分で1500円。120分で2000円。

飲み放題付きのコースもあったんですけど、メニューを見て、今日は飲み放題+単品にしました。

というのも、ここ誉れやさんは、めっちゃ品揃えが豊富な居酒屋で、メニューを見てるうちにあれもこれも食べたくなっちゃったんです。

メニュージャンルは幅広く、お作り、揚げ物、天ぷら、焼き魚、串焼き、鍋、お好み焼き、チーズ盛り合わせなど、もう何がメインなのか分かりません笑

飲み放題のお酒は、生ビール(キリン)、焼酎芋、麦、酎ハイ、日本酒、ワイン。料理のメニューが多いから、お酒に合わせた料理がきっと見つかります。

ただ、注意しないといけないのが、ついつい料理を注文しすぎてしまうことと、お腹いっぱいになってからメニューを眺めたときに「こんなとこに、こんなんあったんかーい!」的なことがよくあることです。(↓写真は、お腹いっぱいになってから見つけた厚切りベーコン)

厚切りベーコン結局、どちらもダブルでやっちゃいました笑。
いつもはビールばっかり攻めるんですけど、今日は2杯くらいでストップ。ハイボールは、なぜかどれを飲んでもレモンの味が強くてあまり好きじゃなかったですね。

最終的に、梅酒とかサワーを飲んでました。
個人的には、飲み放題メニューはどれも微妙かな。
どれか美味しいの見つければ、安いしありかもです。

9時に飲み放題が終わってから、なんやかんやで2時間くらいいたんですけど、そのときふつうに注文したお酒類は美味しかったです。

料理は美味しかったし、まだまだ食べてないメニューも多いから、次は飲み放題なしでまったりと行きたいです。

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「酒菜 誉や」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.