【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > 一笑

9/28 一笑(いっしょう)

どうもショウジです。

夜になると、半袖では肌寒い季節になってきましたね。
超がつくほどのINドア派としては、夜に外を歩くこの時間もとても新鮮で気持ちがいいものです。

目指しているのは「一笑」

高尾台交差点を額新保方面へむかった大きな川沿いにある居酒屋さんです。初めての人はなかなか見つけられないかも知れません。

お店は駐車スペースが2、3台分しかなく、車を止めることが出来なかったので、近くの駐車スポットから歩いて向かっています。

看板場所は分りにくいけど、お店の前にはオレンジ色の目立つ看板があるので近くに来ればきっとすぐ見つかります。

中に入ると、左にカウンターが7席くらい、右にテーブル席が3席。カウンターにちらほらと、テーブルに団体客がいました。こちらは2人だったけど、ゆっくりと飲みたかったのでテーブル席へ。

まずは生ビールで乾杯!ちなみにアサヒでした。
メニューを見ると、和食を中心に豊富な品揃え。

まずは刺し盛り6種を注文~。この6種は毎日変わるらしいです。では最近のマイブームのでかい画像をご覧下さい。別にグルメブログじゃないんですけど、でかいとやっぱ見やすいですね。

刺し盛り

食べたらすごく美味しかったので、たまらずご主人に説明してもらいました。左から・・ホタテ、マグロ、ぶり・・・などです。スイマセン笑。忘れちゃったんで食べてね。とくに右の方のやつはめっちゃうまかったです。食べかけなんで本当は3きれずつありました。

エビ

エビ!これはどっからどう見てもエビです。でも頭でっかちでシャコに近いような・・?

味は抜群だから、何でもよろし笑

厚揚げ

厚揚げ頼んだら中にネギやら何やら挟まったのが出てきました。これはこれで美味しかったですよ。

芋チーズ

芋チーズ!これはマジうまいです。最近はあんまりこういうジャンク的なの食べなくなったけど、これは芋ほくほくで、チーズと絶妙なハーモニーを奏でてらっしゃいますから。

他にも、串カツ、赤いか刺身、地鶏の焼き、山芋ザクザクなどを注文。ビールは1、2杯で切り上げて、そっから日本酒タイム。結局閉店まで飲みまくって、大満足でした。

ここは好きです。また来ますね!

壁掛け

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「一笑」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.