【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > 野々市「YELL CAFE/エールカフェ」

クリスマスの終わりに野々市「YELL CAFE/エールカフェ」へ 2013/12/25

クリスマスにひとり寂しく知り合いの店で飲んだ後、仲間とエルカフェヘGO。
一緒に行く予定の人が仕事が終わるのが遅くなってしまい、結局店に入ったのは翌3時くらい。

よい子は寝てる時間ですな!

この店何時までやってるの?大丈夫なン?とか思いつつ、入店したら、やっぱり片づけの途中でしたよ。
帰ろうかと思っていたら、なんとマスターからOKサイン(笑)飛び込みなのにホントにありがとね!

エールカフェはダイニングバーで、ピッツァやスパゲティなど、品ぞろいが豊富。
スタッフはすべてイケメン男性で会話が楽しい店です。

美味しい料理と、本格的なカクテルが飲めるのにセット料金がいらないから気軽に通えます。
客層は少々若めだけど、一人で通う常連さんも多そうですねー。

野々市では超がつくほどの人気店です。

さて、まずはカクテル。詳しくないけど大好物なんです(笑)
エールカフェにはジン、ウォッカ、テキーラなどなど、いろんなお酒をベースにした本格カクテルが数十種類あって、どれがいいか選べないくらいです。

今回は以前来た時に手当たり次第飲んで気に入った「キスインザダーク」を注文。相変わらず美味しい!
マティーニにチェリーリキュール入れたらできる感じだった気がします。
チェリーが好きな人はオススメですよ!是非飲んでみてね。

途中で出てきたオリーブ?の中にピスタチオを埋め込むという、マスター考案のオリジナルおつまみがグッドでした。
ビールとか、カクテルなんかには超マッチですよ。

楽しい時間は早いもので、カクテルやらショットやら飲んでいるうちにあっという間に5時(笑)

ただね、途中で食べたピザにかけるゲキカラハバネロみたいやつが超辛かったっすよ><
容器にドクロが書いてあったしw
唇がしびれてマジできつかった!そして、家に帰ってからも唇痛くてなかなか寝れませんでした。

辛いの大丈夫という人は、是非お試しあれ!(笑)

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「12/25 エールカフェさん」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.