【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > 「味正」さん

金沢市大額「味正」さんにて 2013/12/29

今日も予定のないので、同じく暇そうな後輩一人をさそって額乙丸駅近くの「味正」さんに飛込みました。
線路際にあるお店で、実は昔から気になってたんです。

一応年末ということで雰囲気を探りつつ入ってみると、やっぱりお客さんでいっぱいでした!

左に6~8人くらいが座れる座敷が2,3席あって、右はずらっとカウンターが並んでいます。
あきらめて出直そうかと考えていると、奥の部屋が空いているから使っていいよとのこと。もちろん使わせていただきます!ありがとうございます。

ふすまを開けて座敷に案内してもらうと、10人くらいは余裕で座れるテーブルが2つある大きな部屋でした。店の中はみんな楽しそうに盛り上がっているのに、こちらは後輩と2人だけでちょっと寂しかったです(笑)。しかも寒い!
(※もちろん放置されることなく、すぐ部屋の暖房をフルパワーにしてくれました。)

まずはお通しが出てきて、豚串、手羽先ギョウザ、湯豆腐、山掛け、いかの刺身などなどを注文しました。

順番に料理が運ばれてきて思ったんですが、どの料理もリーズナブルなのにこだわりが感じられて、とても美味しいです。豚串はあっさりとしたゆず風味のタレを使い、イカ刺しはわさびではなく生姜が添えられていて、新鮮な食感が楽しめます。全体的にさっぱりしている印象を受けたので、ここの料理は女性にも人気が高そうです。

他の料理も、素材と調理法にこだわっている感じがしました。
きっと色々考えて今の味にたどり着いたんだろなぁとか考えながら食べてました(笑)

今回は、時間も短かったのでマスターとは直接会話していませんが、他のお客さんとの対応を見ているととても好印象でした。あと、うちらが帰るときに「ありがとうございました!またおいでください」と言ってくれたマスターの人懐っこそうな笑顔が忘れられません(笑)

ここは家も近くてとても気に入ったので、今後度々お世話になる予感です。

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「12/29 味正さん」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.