【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > 「まる金」さん

1/11日 野々市「まる金」さんで語り合った夜

まる金新年明けましておめでとうございます。

あっという間にもう11日ですか。
昨日が正月だった気がする今日この頃です。

どうも、ショージです。

今日は仕事が休みだったので、昼から一人で色々遊んでました(笑)
んで、夜。なんとなく飲みたくなって、仲のいい友人Kを誘ってご飯を食べに行くことになりました。

最近居酒屋めぐりにハマっているので、せっかくだから新しい居酒屋に行こうということで、以前から名前だけは知っていた野々市にある「まる金」さんへ。

中路地の分かりにくい所にあったので、10分くらいさまよって到着!一軒家を改築して居酒屋にした感じの作りですね~。

スペースがなかったので、駐車場を聞きにいくと、気のよさそうで明るいご主人が出てきてくれて誘導までしてくれました。(ちなみに真向かいにある駐車場ならどこでもいいみたいです。)

中に入ると、正面にはカウンター席がずらりとならんでいて、左に4~6人くらいの座敷が3席。びっくりしたのは、座席は全部空いているのに、カウンターはすべて満席。

「あ~ ここは常連さんの集まる店なんだな。」

刺盛りとりあえず注文したのは、とりあえずの生中+刺身盛り合わせ大と、牡蠣フライ、シロとねぎ炒め。とくに特徴はないけど、どの料理も庶民的で普通に美味しかったです。焼酎の種類は二階堂といいちこ、芋は木挽きと白波がおいてありました。注文の時に濃いめと言うと、快く対応してくれました。というかほとんどロックでしたわ笑

常連さんたちはとても楽しそうに会話していて、ここは、大将とおかみさんの人柄にひかれて常連さんが集まってくる店なんだと、改めて実感しました。

もう本当にアットホームな雰囲気で、息子さんかな?酔っ払いながらジャージ姿で接客したりしていて、せめて着替えようや・・・とか思いながらも飲んでました^^:他にも色々な?がありましたけど、常連さんが気にならないなら問題ないのかもね。

そして、途中もう一人合流して、3人で人生や仕事について熱く語り合って夜が更けましたとさ(笑)

いろんな店があるんだなと思い、これも居酒屋めぐりの楽しみだなと実感しました。

あ、最後に食べた冷えたとろろ蕎麦はめっちゃ美味しかったです。

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「1/11 まる金さん」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.