【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > あじと

落ち着いた雰囲気の和風居酒屋 あじと

あじと外観今日は仲良し5人で、御経塚にある「あじと」さんへ。
御経塚イオンの交差点をゲオや浪漫遊のほうに向かってすぐの所にあります。
アジトって名前、隠れ家って感じでなんか味わいがあっていいですね。

集合の8時にあじとさんへ到着。
小さな店舗に、ぼんやりと光る看板。
2回くらい通り過ぎちゃいました笑

お店の正面にある駐車スペースはキャパ3台くらい。
満車だったので近くの適当なところに止めて歩きました。
おそらく第2駐車場的な所があると思うんで、向かいの銀行とかに止めずにちゃんと店員さんに聞いて下さい笑。

中は外見から想像したよりかなり広いです。
入ってすぐ右はカウンターで、お店中央のスペースを囲むようにぐるっとテーブルが配置されています。
あとはお店の奥にも座敷があるようです。

薄暗い照明で、雰囲気はGOOD!
カップルが多かったので、デートにも使えそうですよ。
おっさん一人で入るには勇気が必要かも笑

予約したので、テーブルにつくとすぐにお通しが出てきました。
創作っぽいお通しがオシャレです。

お通し

メニューを見ると、魚がオススメと書いてあり、知人からも刺し盛りが美味しいと聞いていたので、
まずは刺し盛りを注文。味もボリュームもふつうの刺し盛りでしたね。
ちょっと期待しすぎだったようです。

刺し盛り
(刺し盛り)

馬刺し
(馬刺し)

キノコの炒め物
(キノコのバター炒め)

その他にもいくつか注文しましたが、全体的に濃い味付けの料理が多くてどちらかというと大衆居酒屋の味に近いかも。 個人的には馬刺しが美味しかったです。

もっと色々注文してみたかったのですが、お腹のほうが先に限界になりました。
昔は5人とももっと食べれたはずなんですが、みんな箸の動きが悪い。
みんな歳やね

途中から飲み物を焼酎に切り替えたんですが、麦や芋のような定番焼酎のほかにも、しそ、栗、ゴマといった珍しい焼酎がありました。
色々飲みくらべてみたところ・・・やっぱ芋うめぇw

麦と芋が有名なのは、そういうことやね。

あじとさんには3時間くらいいましたが、土曜日ということもあってひっきりなしにお客さん来てました。

あ、そうそう。
おっさん1人で来るには勇気が必要って書きましたけど、帰るときにはカウンターに常連さんらしきおっさんが数組いらっしゃいました。
スイマセンでした。おっさん一人でも問題なしですね!笑

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「あじと」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.