【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > こよみさん コスパ抜群メニュー

こよみの、コスパ抜群メニューで満足!

今日は後輩と、野々市にある「こよみ」に来ました。
誘ったら来てくれる人は、後輩でも友人でも本当にありがたいです。

どうも、ショージです。

今日夕飯を食べる「こよみ」さんは、数年前にオープンしてから、盆や年末のシーズンに数回来たことがあるお店です。いろんなメニューがあるんですけど、中でも天ぷらとか海鮮メニューがおいしいんですよね。

店内は和風造りで、座席数も結構多いです。大きな座敷に掘りごたつ式のテーブル席があって、それぞれの席をのれんで仕切ってあるので、まるで個室のような感覚でゆっくりできるのがうれしいです。価格もリーズナブルなんで、家族や友人、恋人とゆっくり飲むのにお勧めですよ。

刺盛りこよみの看板メニューは、おつくり8点盛り。

これが、なんとまあゴージャスな刺盛りなんですよ!しかも999円。
オープン当初はなかったメニューですが、去年(2013年)の年末に来た時に注文して、衝撃を受けたコスパ抜群メニューです。

おつくり8点盛りの内容は、
ブリ、マグロ、ほたて、さば、アジ、サーモン、タコ。以上で7点ですね。あとはなんだろう笑。
画像を見ても思い出せません。

どれも新鮮で、価格からは想像できないボリュームです。

今日のお目当ても刺盛りなんで、注文して、待つ間に生ビールで乾杯!
そして、待つこと7分30秒(適当)。生3杯飲んじゃいました笑

刺盛り8点盛り来ました!以前と変わらずボリューム満点。
こういう看板メニューがあると、客寄せになるしいいですよね。金沢にも野々市にも居酒屋はたくさんあるから、お客さんに来てもらうためにはいいアイデアだと思う。

刺盛りはボリュームがあるから、サイドメニューは軽めにモズク、ホタテ、枝豆、チャンジャなど注文。
考えたら、好み変わったなぁ。何年か前までは、油ギトギトで体に悪そうなものしか注文しなかったもん。大人になったってことですかね笑。

さて、おなかいっぱい食べたし、ビールもいっぱい飲んだし、焼酎にチェンジ~。
せっかくだから、お店のオススメ焼酎を注文。

焼酎スダチ入りの焼酎で、でかい器にかなりの量が入ってました。3人分くらいはあると思います。
しかも中には氷が結構入っていて、飲んでも飲んでも解けたら増えるし、もともとストレートだから、薄まってもめっちゃ濃い。最後はストレートでコップでがぶ飲みしてましたよw
価格は1600円!焼酎が好きならお得です。

これだけ飲んで、食べてお値段は結構安かったです。しかも、次回来店時の金額11パーセント券が毎回もらえるから、サービスいいね!

これはもう飽きるまで通っちゃいそうな予感です。

トイレの教訓
↑こよみさんのトイレに貼ってある教訓のようなもの。こういうのいいね。

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「2/26日 こよみさん」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.