【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > みひろさんで、おでん食べおさめ

金沢三馬「みひろ」さんで、おでん食べおさめ 2014/3/10

どうもショウジです。

今日はなんとなくいつもと違うところで飲みたかったんで、友人を誘ってGO~
途中もうひとり合流して、3人で飯&飲みに行くことになりました。

何を食べるかは、もともと希望がありまして・・・ODENです!
昭和の匂いがただよう「おでん」も、アルファベットで書くとかっこいいな笑

さてさて、今日行くお店のは金沢市三馬にあるおでん居酒屋「みひろ」です。青木の道路向かいにあって、りりーすっていう飲み屋さんと、ステーキハウス合掌さんの間にある居酒屋です。

前に何回かおでん食べに来たことがあるんですが、みひろさんは、ずっと前からあるみたいで地元じゃ結構有名らしいですね。

年配が多いおでん屋のイメージだけど、この店はサイドメニューも豊富で結構若い人たちも多いんですよ。ま、なんでおでんが食べたいかというと、もう冬も終わりだし、今のうちに食べおさめってこともあるんですが、つい先日行きつけの居酒屋で、

俺「最近、コンビニのおでんっておいしいよね」
常連客「わしはあんなもん食えんわ」
俺「マジうまいんですよ?最近食べてないでしょ。特にファミ○ーマートのおでんがまた格別で・・・」
常連客「やっぱりおでんはみひろが最高や」
俺「そりゃコンビニよりはおいしいとは思いますけど、そんなに違うもんですかね~。」
常連客「あたりまえや!」

なんてことがありまして、ずっと食べたかったんですぁ( ゚Д゚)笑

そんなこんなで、みひろさんに到着~。お店についたのは夜10時前くらい。いつもよりちょっと遅めのスタートだけど、遅くまでやってるから無問題♪

おでんとサバ味噌まずは3人ともビールで乾杯!
そして、ここでいつものキメ台詞「やっぱサッポロうめー!!」

おでん盛り合わせ、豆腐、赤ウインナー、サバ味噌などを注文。3人とも結構飲めるんで、料理が来る前に瓶2、3本と生2杯を飲み干しちゃいました笑。

あげ、もち巾着、つくね、大根、たけのこ、シュウマイのおでん盛り合わせの登場!

食べてみると、うん、美味しい♪
もうコンビニのおでんより、どれくらい美味しいかなんてちっちゃいことどーでもいいっすわ!その時においしく飲めて、おいしく食べれればそれでいいですよね。

赤ウインナーおいしいおでんと、ビールを堪能しながらあっという間に3時間。一人は帰っちゃったんで、そのあとは黒霧島に切り替えて、ハーフで3杯、ロックで3杯くらい飲んでいい感じになりながら、結局2時までガッツリ飲んでました。

最近は5種類くらいチャンポンしても、強いお酒を飲んでも、次の日に全く残らないんですよ。
よく働く肝臓を褒めてあげたくなりますね笑。

ただ、やっぱ健康が気になるから、量をちょっと減らそうかなと思って眠りにつきましたとさ。

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「3/10日 みひろさん」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.