【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > うら庭さんで誕生会

野々市駅から徒歩1分 うら庭さんで誕生会 2014/3/15

どうも!ショージです。
最近は毎日飲んでいるせいか、1週間で3kgくらい体重が増えました!そろそろおなかがヤバいくらい出てきたんで、明日からは、毎日楽しくお酒を飲むためにせっせとジムに通いますぁ。

さてさて、今日は仲良しサークルメンバーの誕生日ということで、色々な居酒屋さんの中から野々市駅前にある「うら庭」さんに決定~。

人数は11人。大体いつもと同じメンバーです笑

野々市駅から徒歩1分、道路沿いにあるおしゃれな居酒屋です。店内は、全体的に和風の造りで、壁はコンクリートの打ちっぱなし。和モダンという言葉がぴったりの落ち着いた雰囲気のお店です。照明も薄暗くて、これまたいい雰囲気を演出してくれています。

うら庭さんのコースは、全6品の酒楽コース2,100円と、全8品の庭コース3,100円の2つ。今回は酒楽コースに1,800円の飲み放題をプラスして予約しました。

飲み放題は100分なんですが、途中でお通しやおつくり、焼き物などが絶妙なタイミングで運ばれてきて、飽きることなく楽しめます。そして、どの料理もこだわりが感じられてGOOD!

お酒の種類も豊富で、ビール、芋焼酎、麦焼酎、日本酒、ワインがあるから、大人数でもきっと満足できますね。

えーわたくしこと管理人ショージは、飲み放題は飲んでナンボ!と考える小さい人間ですので、力の限り飲みまくりました笑。ビール3杯、芋2杯、麦2杯、日本酒2合、ワインいっぱい♪

飲み放題はそんなに利用しないんですが、個人的にはワインがあるのがうれしい。ワインって誕生日とかなにかのイベントでもないと中々飲む機会ないですもんね。

酒楽コースの料理はおいしくて満足でしたが、若いBOYには少し量が足りないかも。単品メニューも充実してますし、単品で攻めてみるのもいいかもです。

途中で注文した、鶏ときのこの照り焼き丼と、豚シロとなすのゆず胡椒炒めはめっちゃうまかったです。
(※↑の豚シロとなすのゆず胡椒炒めの画像は食べかけです笑。スイマセン)

多人数でワイワイもいいですが、隣では10人以上の女子会らしきものもやってましたし、料理も雰囲気も女子受けが良さそうだな~って感じました。カウンターもありますし、カップルでまったりと飲むといいかもね。

今度こっそりこよっと♪

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「3/15日 うら庭さん」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.