【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > 八兆屋

野々市矢作「八兆屋」さん 2014/4/17

あー眠い。

どうも、ショージです。

最近なんでこんなに眠いんだろう・・。
考えてみたところ、単なる寝不足です。

昨日は4時頃まで行きつけのお店でまったりと飲んでまして、帰ってから色々と雑用していたら朝になりました。そして今日はパチンコ屋のイベント・・ 仕事も休みッ。

開店から夕方までスロットをがっつり打って、さすがに眠さの限界で撤退。
勝ちで終われたんでよかったよかった(笑´∀`)。

このまま帰っても寝るだけなんで、友人を誘って八兆夜に行きました。店に入ってメニューを見ると、桜えびを使った料理が多くて、春を感じましたよ!居酒屋の料理で季節感じるときって多いですね~。

さて、何食べようか考えていたけど、なんもいらねー笑

美味しそうなものがいっぱいあるのに、胃がおかしくて食欲がありません^^:

とりあえずはさっぱりとしたモズク酢や、道明寺蒸し、菜の花コロッケ、ポテトフライなど注文。


どの料理もとてもおいしかったです。
意外とツボにはまるのが、ポテトフライです。
円盤状の形で、大きさは指で作った丸くらい(説明雑w)

ポテトフライ一口サイズで食べやすくて、口の中でもさもさしないくらいの厚さなんで、しっかりと食感を楽しみながら味わうことができますよ。

何食べようか迷ったらぜひ食べてみましょう笑

いつもなら、この辺でエンジンがかかって飲みに没頭するところですが、今日は全然ダメ笑。

ビールは2杯だけで終了~ 体がうけつけませんわ。
さて、帰って寝よっと。おやすみなさいzzz

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「4/17日 八兆屋さん」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.