【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > 五平 松任店

五平 松任店で誕生会

どうも!しょうじです。

座敷今日は後輩くんの誕生日会にお呼ばれしました。
ちょっと遅れてからの合流で、場所は松任の五平です。

今日は小規模の10人くらいのメンバー。

誕生会の主役の後輩は、22歳と28歳の二人で、13日と16日が誕生日です。

近い日にちなんで、合同で誕生会することになったみたいです。

ま、こういうとき毎回なんだけど、聞こえてくる後輩たちの会話がね、

後輩参加者「おめでとうございます。何歳なんですか?」
28歳「ありがとう。28になったわ」
後輩参加者一同「マヂすか!?」
28歳「そうねんてー やんなっちゃうよ」
「ぐはっ」←俺

わかりますよ?
この前まで学生だったのに、あっという間に25で、ふと気がついたら28って感じだろうね。
俺も昨日まで20歳で、頭打って倒れて気がついたら35歳だったよって感じですから。

28なんてまだまだ若い!これからこれから♪頑張れ^^b

そういえば、時がたつのは矢のように早いことから「光陰矢のごとし」ってことわざがありますけどね、このご時世に矢の早さとか全然ピンと来ませんね。光って文字が入ってるから、早さは伝わるけどね。

あ、ちなみで余談ですけど、もし人が光の速さでう○こしたら、その衝撃で地球は滅亡するみたいですよ!笑

はい、では次メニューにいきますよー。
といっても、誰もが知っているような超有名店五平ですからねー。料理の写真はいまさら感があって1枚も撮りませんでした笑。

実は、五平って若い人たちでガヤガヤしてるイメージで、5年以上前に行ったのが最後。今日もちょっと抵抗あったんですけどね、でも店内に入ってみると、日曜の9時だったからなのか、予想外にガラガラで静か。

んで、BGMもないし会話が途切れたときはあり得ないくらいシーンとしてしまって、逆に静かすぎなイメージ。いつもこんなもんなの?これはこれでちょっと寂しい感じがするね。

ケーキあと、印象的だったのは番号記入注文で梅酒ロックを頼んだら、シークワーサーハイボールが来ちゃって飲み放題メニューを見たら、同じ番号が2個あるの笑。

今までみんな気がつかなかったのが、言わなかったのか考えてたら面白くて、ちょっと探してみたらもう一つかぶり番号がありましたよ。すぐ店員のおねえさんに言ったらびっくりしてました笑

途中からはお酒も入って、サプライズケーキとかプレゼントの登場でめっちゃ盛り上がって楽しかった。このブログのことは誰にも言ってないから見ないだろうけど、ここで改めてお礼とお祝い言っとくね。

誘ってくれてありがとな。
そしてべんちゃん、ゆーた、誕生日おめでとさん。

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「6/16日 五平さん」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.