【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > ぽん太

焼き鳥 ぽん太 2014/6/2

ぽん太久しぶりのブログ更新ッスよ。
どうも、SYOーJIです。

まだ行ったことのない居酒屋さんに行って、どんどん更新したいんですけどね-、近場で行ったことないところが減ってきたのと、飛び込む勇気がないのが原因ですわ。

ま、近々勇気出していろんなところ行って見せますよ!

ってことで、ブログ開始~。

今日は、ぽん太です。焼き鳥です。
どうしても肉が食べたくて、びーとんさんに行ったら定休日。
はい、僕はお店の定休日が覚えれません('Д')

だからよくあるね。こーいうこと。

結局一緒にいた後輩くんのおすすめで、ぽん太さんに行くことになりました。

昔何回か行ったことがあるんですけど、初めての人は見つけることができないかもね。
パチンコオメガホワイトバードの駐車場の2本くらい裏路地にあるんですけど、場所がわかりにくい。
頑張って探してみてねー。

ぽん太さんは体はデカいけど人懐っこそうな雰囲気を持った大将が経営してます。
常連はこの大将と話しに来る人も多いんじゃないかな。
そして、お店の名前の由来は絶対この大将だと思いますよ。(違ったらゴメンナサイ笑)

気を遣わずに話せる雰囲気の人だから、きっと一人でも気軽に通えますよ。

さて、とりあえずのビール、酎ハイからスタートして、お待ちかねの焼き鳥。

牛ロース焼き鳥各種

牛ロース、ネギマ、とりかわ、ウインナー、手羽先、豚串など注文~。うん、どれもおいちい。

手羽先野菜スティック

値段は普通かな。安くもないし、高くもない価格設定です。サイドメニューも豊富にあるから、焼き鳥に飽きても食べるものに困らず飲み続けることができますね。

個人的に一押しは、野菜スティック!(右下の画像)
シャリシャリ新鮮で、めっちゃおいしいんです。
口直しにもイイね!

他にも気になったのは、ぽん太汁とぽん太うどんですね。
是非食べて感想聞かせてください!

ブログ書いててたまにこういった感じでお勧め紹介するけど、いつもメインじゃない料理を進めてる気がします。別にひねくれ者じゃないんですよ?お店に行ったときに、店のオススメはひとしきり食べると思うんで、あえてのマイナーメニュー紹介なんです笑

あ、僕はグルメじゃないんで、あくまで主観ですので、そこんとこよろしくっ。

2時間くらいしゃべって飲んで、帰宅~。
ちょっと予定あったんで、あと2件ほど飲みに行って帰ったら4:30分でした。

あー、仕事昼からでよかったー。
おやすみなさい。

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「6/2日 ぽん太」さんのページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.