【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > エフトゥループ

エフトゥループ (f-troop)

どうも、ショウジです。
最近ちょこちょこと行くようになった「匠」さんで一人で飲んでると、横の席に座ったお客さんが、どうも見たことがある気が・・・?

あちらの方も同じらしく、ちょっと考えた後で、○○(本名)君だよね?って言われました。
そこで思い出しました!中学の1つ上の先輩でした笑。

いやぁ、20年も会ってないのに、お互い覚えているもんですねー。
てか、顔って変わらないんやね!

さらに、匠さんのオーナーもその先輩の友人らしく、同じ中学の同級生らしいです。オーナーとは顔見知りだっただけに、ビックリです。

世間って、ホント狭いねぇ

そんなこんなで、お酒も話も進み盛り上がってきたところで店チェンジw
誘ってくれたからには、もちろん同行致しますよん。同校だけに!(✧≖‿ゝ≖)

場所は、野々市のエフトゥループ。
元役場の横の1番街ビルの1階にあるお店です。ナニワ屋さんの近くの茶色いビルですね。

岩塩のローソクお店に着くと、いい感じの暗さでムード満点のダイニングbar。岩塩でつくった容器にロウソクがさらにムードをよりいっそう高めてくれます。(右が手ぶれ全開の岩塩のローソク画像です。)

そこにおっさん4人ご来店♪

こんないいムードの中で話す下ネタや、ちょっとグレーな話は最高やねっ♪w

エフトゥループはこんな感じでいい雰囲気だからカップルで行くのもいいですけど、男女ともに一人でも気軽に入れる雰囲気でもあります。カウンターにもお一人さんのお客さんがちらほらいた気がしますしね(酔っ払ってたんで自信なし)。もちろんおっさんだけの集まりでもOK!笑

価格もリーズナブルだし、マスターは若くて気さくなんで、すぐ打ち解けることができると思います。深夜3時くらいまではやってるっぽいんで、ちょっと飲み足りない時とかに使い勝手がいいんじゃないかな。

話に花が咲き、盛り上がっているとあっという間に4時過ぎ。
みんなずっと飲みっぱなしなのに、ホント元気っすわ笑

そろそろ帰宅かな?なんて考えながらいくらくらいか聞いたところ、すでに支払いが済んでいました。
途中宅配ピザをがっつり頼んで、ボトルまで2本入れたのに・・あざっす!!

気がつかないうちに精算終わってるなんて、すげースマートで、カッコよすぎっす。
俺もこんな大人になろう!と、決心しながら帰りましたとさ。

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「エフトゥループ」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.