【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > 田舎小屋

田舎小屋でグダグダな1日の締めくくり

田舎小屋お疲れ様です。ショージです。

さて、今日はラインで新しく作ったグループメンバーで初めての親睦会。
都合つかない人も多くて人数は4人です。

場所は・・・野々市の田舎小屋。
今まで何回か行ったことありますけど、前に行ってからは5年ぶりくらい。最近は特に刺身がおいしいって聞くから、かなり楽しみです。

「そろそろ寒くなってきたし、これから刺身と日本酒が美味しい季節ですな~。」
「今日は刺身と日本酒にしちゃおうかなぁ♪」
こんなおっさんぽいフレーズも、5年間で抵抗なく言えるようになりました!笑
成長の証としとこう。

田舎小屋は刺身などの海鮮類が美味しいと評判の居酒屋で、予約しないといけないほどの人気店。そう聞いたからもちろん予約してからいきます。夜7時30分に現地集合なんで、まだ予約早いなって感じで夕方になるのをのんびり待っていたら予約するのすっかり忘れてました笑。

結局7時にメンバー2人が先について、順番待ち。めんぼくねぇ・・
こちらは7時30分に到着すると、ちょうど2組の団体が帰ったところですんなりお店に入れました。
あーよかった結果オーライ!

若い店員さんに案内されたのは入り口近くのお座敷テーブル。人の出入りが丸見えで、次から次とお客さん来てました。やっぱり休日前は予約してから行ったほうがいいですね。

そういえば、このお店は昔は割烹着みたいな服装したおばちゃん店員が多くて、コンセプト居酒屋風じゃなかったかな?(自身はなし)久しぶりに来たらTシャツの若い店員さんもいっぱい増えてました。

まぁどうでもいいか。よし、飲むべ!
兎にも角にもまずは乾杯や~。ビールビール!・・・プレモルしかねぇし!
しかも今日のメンバーの二人は刺身あんまり好きじゃない感じだし!
先言えやぁwww

注文は
「和牛ステーキ!」「馬刺し!」「わさび巻き!」・・・やっぱり魚関係ないし笑
でもこっちはこっちで魚いかせて頂きますからね!

「サンマ焼き!」「のどぐろ!」「天ぷら盛り合わせ!」「ホタテのやつ!」「蟹味噌の何とか!」

他にもみんなであと5品くらいを一気に注文。
・・・
あ!「刺身盛り合わせ」頼むの忘れた( ゚∀゚)・∵.グハッ!!

田舎小屋の看板メニューといってもいい「刺身盛り合わせ」忘れて、他のメニューをがっつり注文してしまうという痛恨のミス!しかも2人が刺身より肉推しなんで、もう頼みづらい・・。

どうせ今から頼んでも食べきれないし、今日はあきらめるしかないな。
今日はホント忘れてばっかりやな笑

気が付けば、刺し盛りと日本酒のつもりが、ワサビ巻き食べながらプレモル飲んでました。
次行った時は絶対刺し盛りたべよっと笑

今日は田舎小屋っぽいメニューの画像はあまり撮れませんでした。というかほとんど忘れてました。てことでせめて情報だけでも。

田舎小屋の刺し盛りは1人前が1400円、2~3人前で3200円。ちょっと高いけど、頼むなら2~3人前を頼むと見栄えもキレイで、かなりボリュームがあるのでオススメです。ほんと人気あるんで、来たときは是非食べてみて下さいね。

あと、サンマ焼きは360円で、安いのに脂が乗っててとてもおいしかったです。
今が旬だからオススメ♪

下の画像はかろうじて撮ったお通しとカニみその何とかです。(旬とか、オススメとか全然関係ない画像です笑)

お通し

カニみそ

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「9/26 田舎小屋」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.