【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > きんしゃち

きんしゃち 金沢久安店 2014/5/1

きんしゃちどーも、ゴールデンウィークに飲み以外の予定がないショージです。

京都とか、富山に行くかも?
くらいの予定はありますけどね!でも、たぶん行きません笑

人のブログとか見てると、
「みんな結構いろんなところ行ってるんだな~」「あらあら、こんな楽しそうな画像アップしちゃって~」「 お!めっちゃ楽しそうやん!いいな!」みたいな感じになるんですけど、自分がどこか旅行に行くかという行きません。想像しただけでおなかいっぱいになって満足しちゃうんで笑。

ということで、今日も何も考えずに飲みますかいね。

今日は、友人の希望で金沢久安にある手羽先の居酒屋「きんしゃち」さんに決定。

久安のサーティーワンの横にあります。夜に行くとでっかい看板が輝いてるからすぐわかりますよー。
あ、ちなみにメンバーは、パチンコ行ったら当たり前のようにいた4人ですw

手羽先きんしゃちさんの名物は、名古屋の塩コショウが効いた塩辛い手羽先です。大きさは小ぶりですが、塩辛いから小ぶりでも十分満足できますし、個人的には、めっちゃビールに合う味♪
ビールも手羽先もどんどんいけちゃいますよ笑。

手羽先の値段は、 1人前が5本で450円。2人前(10本)が850円、3人前(15本)が1200円です。3人前がお得なんで、数人いるなら3人前単位でどんどん頼んじゃいましょー。

気になるサイドメニューは、味噌串カツや、エビフライ、赤だしなどの名古屋を連想させるものがたくさんありますが、ほかの居酒屋さんに比べると、ちょっと種類が少ない気がします。

サイドメニューいろいろ頼みましたが、手羽先以外のメニューはどれも「ふつう」でした。
そういう意味では、メインの塩こしょうが強い手羽先が苦手な人はこの店はちょっときついかもです。

手羽先はほんとおいしいから、まだ行ってない人は是非食べてみてくださいね。ハマる人は、毎日食べたくなるくらいハマりますよ笑

さて、おなかもいっぱいになったことだし、明日の飲み会に備えて寝ますかね笑。
それでは、みなさんよいGWをお過ごしください~♪

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「5/1日 きんしゃちさん」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.