【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > 魴ボウ

近所のリーズナブルな居酒屋 魴ボウ

どうもショウジです。

さてさて今日は自宅の超近所で歩いて5分、走って1分の距離にある居酒屋さんから生中継でお送り致しますw ←テキトー笑

店名は「魴ボウ」。この場所は僕が小さい頃から居酒屋があって、なくなったかと思うと新しい居酒屋が入っての繰り返しの立地。駄々とか瞬という居酒屋さんが会った場所です。

立地悪いのか?とか思ってましたけど、みなさんどこか別に移転してるみたいですね。御経塚サティの近くででっかい店舗でやってたりして・・・めっちゃ儲かっとるやんヾ( ̄0 ̄;

魴ボウさんは2年くらい前からあって、今日がデビュー。
近所ってなかなかいかないもんですねー。すっかり忘れてました。

夜9時くらいに飯の約束があったんで、近所の後輩君と2人でてくてく歩いて行ってきました。
「いらっしゃい」と言って下さったご主人はおっとりした雰囲気で、一人で切り盛りしているみたいです。店内は和風の落ち着いた内装。うん、きらいじゃないね。

テーブル席に座ると、お通しを持ってきてくれました。そのあとぼけーっと待っていると、「お飲み物はなににしましょう」「とりあえずビールと酎ハイください」

ここら辺から、なんか違和感が消えない・・・。どこにもメニューねえし

しかもご主人はこちらの反応を見ながら注文を待っているような雰囲気。
ん~、根比べしようかなとか思ったけど、雰囲気悪くなったら嫌なんでやめたー「すいませ~ん!メニューないんで持ってきてください」すぐにでっかい黒板を持ってきてくれました。

なるほど、ここはもともとメニュー表はないんですね。
その日のオススメが黒板に書かれてて、その中から選ぶみたいです。すべてのお店にはメニュー表があると勝手に決めつけていた自分が恥ずかしいです。決まりなんてないもんね^^

で、黒板ぱっと見て思ったのが、安い!

380円メニューと480円メニューが大半で、サンマは480円、鶏肉の味噌にんにく480円、ばい貝煮付け380円を注文~ 安い安い!いいねー

どの料理も庶民的で、好きな味付けです。

サンマ塩焼きサンマが印象的で、結構いい方のサンマだったんですけど、なぜか鮎の塩焼きみたいにうねりがある。 ~ ←こういうのに焼けていて、見た目すんごく美味しそう。こんなサンマが見た目だけなわけもなく、食べたらやっぱり油が乗っててめっちゃ美味しかったです。

その他何品か頼んだけど、どれもこれも美味しかったですよ。(↓画像はばい貝煮付け、鶏肉~、白えび唐揚げです。食べかけです。ごめんね笑)

ばい貝煮付け

ただひとつ残念なのが、ビールはプレモル1拓なんです。ビール好きの僕としてはこれは痛い><。ビール持ち込みだめかなぁ笑

そろそろおあいそって時間になってお会計をするとやっぱり安い。いつも行ってるお店の半額くらいだったんで、行きつけの店がぼったくりなんじゃないかと思いましたよ笑 あははw ・・・ボラれてないよな?(゚A゚;)

そんなこんなでご主人とちょこっと仲良くなったところで帰宅~。最後は店の前までお見送り感謝です♪またきますねー

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「魴ボウ」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.