【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > 串こよみ

串こよみ 飯会

串こよみ外観どうもショージです。
今日は、サークル仲間で飯会です。

場所は野々市押越にある「串こよみ」っていう居酒屋さん。

近所のこよみって海鮮居酒屋の系列店です。今回の飯会は若い子たちが多くなりそうだったので、比較的安い居酒屋の中から絞り込んで串こよみに決めました。

飲み会は13人で、8時からスタートです。

そういえば、串こよみの場所は、おそらく前に280円近一の焼きとんって店があったところですねー。
いつの間にかお店が変わっていました。

前に焼きとんに行ったとき、280円のビールを飲みまくって得した気分になっていたら、一緒に行った連れが同じ280円のコーラとカルピス飲みまくって結局めっちゃ高くなったのを思い出しました笑。

さて、ここらでメニューを紹介~。
いくつかあるコースから今日選んだのは、12品コース+飲み放題で2990円のコースです。
後から合流した時は、必ず飲み放題が必要とのことで、価格は1000円。

枝豆とかまずは大皿で枝豆と、豚串。その後にシーザーサラダや鶏皮ポン酢。ウインナーやつくね、串カツ、焼き鳥各種が出てきて最後に炊き込みご飯と、アイスで終了です。

人数が多かったからか、コースメニューは一人分ずつ出てくるのではなく、3~4人前が一つのお皿に入って出てくる感じでした。

でもね、せっかくコースなんだから、個人的にはね・・あくまで個人的にですけどね、1人前づつ出てくる方がいいんだけどなぁ!まとめて出てくると、なんかやっつけ感がただよってしまってねぇ。
ちょっとガッカリっすわ!

はい、次は飲み物!

最初にビールのピッチャーと、飲まない人のためのウーロン茶がおいでなすって、これを飲み終わるまでは、メニューにある酎ハイとかの飲み物を注文できないシステムです。うはぁ

ビール飲めない人もいたけど、飲み放題が120分で1000円だから、文句は言えないですけどね。

僕がソッコー飲んであげました笑。

始まってしまえばいつもワイワイ楽しくなるもんで、雰囲気はGOOD!みんな話に夢中になってあんまり料理を食べてなかったから、好きなものを注文しながら+飲み放題のみの方がよかったかもね。

料理も美味しいし、他のお客さんも結構いたから、人気店だと思いますよココ。
気になるメニューも発見したし雰囲気も好きだから、次は飲み放題を堪能してきます。

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「6/21日 串こよみさん」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.