【金沢】居酒屋NAVITOP > 金沢居酒屋ブログ > 梟さんで飲み&飯

しあわせ酒場 梟さんに飛び込み晩御飯 2014/3/23

梟の絵最近物忘れが酷くて、画像を見ないと何を食べたかはっきり思い出せません。
どうも!最近物忘れがひどい管理人ショージです。

今日は腹減ったので、2人で新しい居酒屋さんに飛び込み。
梟←これ読めますか?・・難しい字ですけど、「ふくろう」って読むんですよ。

この梟さんの前はよく通るので、以前から気になってましてようやくって感じです。

入ってみると、正面にカウンターがずらっと7席ありまして、左に個室のような部屋が2部屋ある、和風で落ち着いた雰囲気。

こちらは2人でしたけど、手前の個室を使わせていただきました。
さっそく生ビールを注文~ アサヒでしたけど、香ばしくてウマい!アサヒのビールって後味がすっぱかったり、香ばしかったりするのはなんででしょうかね?

こっちの体調なのか、時間がたっているからなのか、発泡酒なのかいまだに分かりません。
とりあえず梟さんのアサヒはウマいです笑

お次は料理を注文。メニューを見ると、お値段も安めの庶民的な料理が多くて、食べたいものを気取らずに注文できる感じです。

ベーコン目玉焼きベーコントマトチーズ

ベーコン、チャンジャ、目玉焼きベーコン、トマトチーズ、牛すじ煮、ポテトサラダを注文。

温かいポテトサラダどれもおいしかったけど、特にポテトサラダが絶品でした。メニューに、「おすすめ」と「温」って書いてあったんで気になったんですが、温かいんですよ。ほとんどの居酒屋は作り置きで冷たいんですけど、梟さんのは温かくて、味もおいしい!しかも、300円ですしこれは食べる価値ありです。

まだまだ食べたいメニューがあったけど、おなか一杯になったんでやむなく終了。今度きた時の楽しみにとっておきます。

途中トイレに行ったんですが、とてもきれいでこだわった造りだったんで写真撮っちゃいました。やっぱトイレがきれいな店っていいね。

結局ビール2杯とハイボール2杯飲んで、おあいそ~
ちょっと時間が早かったので帰りに行きつけの店によって朝方帰宅~笑。

梟さんのトイレ
梟さんの和風で綺麗なトイレ

居酒屋ブログ 関連ページ

このページは金沢居酒屋ブログ内「3/23日 梟さん」のページです。
Copyright© 2010 【金沢】居酒屋NAVI ~サッと探してパッと見つかる!金沢で居酒屋探すならココ! All Rights Reserved.